マーナのシュパット

レジ袋有料に伴い、エコバックが必要ということでいろいろ探していました。

しばらくは、無料の時にもらった袋などを活用していましたが、

それも限界がありました。

 

100均は、100均クオリティ。可もなく不可もなく。

もう少し出してみても、そんなに変わらない。。。

 

そんな中、知人からもらったのが、『マーナのシュパット』でした。
シュッと出して、パッと開く。

畳むのもワンアクションでした。

 

エコバックは、使う時としまう時が面倒で、

結構くしゃくしゃと丸めてしまうので、

傷みが早くて穴が開いたり、すぐにダメになりやすかったです。

シュパットは丈夫で、使いやすくとても気に入っています。

自分で買うにはちょっと。。。と思いますが、

人にプレゼントすると喜ばれると思います。

母の日のプレゼントにいかかでしょうか?